働くママの子育てと家計管理

小学生の男の子を育てるワーママが、子育てや家事、家計管理等でやってみてよかったことを発信するブログ

MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

子育て中のママが2020年買ってよかったもの

ワーママが2020に買ってよかったのもをまとめました。自分が楽になるめに買ったもの達です。

忙しくて読書する時間がないママにAmazonオーディブルをおすすめする3つの理由

ママの皆さん、自分の読書をする時間はありますか?Amazonオーディブルなら、家事をしながら耳で読書ができます。今ならなんと一冊無料でもらえます。

ワーママはるさんの瞑想ヨガの講座を受けたら瞑想が続けられるようになった

ワーママはるさんの瞑想ヨガの講座を受講しています。瞑想と早起きの習慣化ができておすすめ。

共働きでも「くもん」を続けられている3つの理由

共働きのご家庭で、くもんを始めるか悩んでいらっしゃいますか?この記事では共働きでもくもんを続けられた理由を3つ紹介しています。

サラベス東京店の口コミ。go to eatキャンペーンでオンライン予約するのお得でおすすめ!

go to eatキャンペーンを利用するとサラベスはとてもお得だったので紹介します。

【運動不足解消】共働き・子育て中でズボラな私でも1年間続けたらくびれができてきた

共働き・子育て中の運動不足に悩んでる方はいませんか?この記事では簡単に運動不足を解消方法を紹介しています。

幼稚園年中の息子の公文。新しい鞄と進度一覧表基準認定証でモチベーションアップ

年中さんになった息子は公文に通っています。宿題は嫌がりますが、お友達とお教室に通いたい息子。 年中になり新しい鞄と認定証をもらいモチベーションがあがったようです。

髪のうねり対策に!ビジナル AROMA KIFI モイスト&スムース トリートメント

髪のうねりが気になるのでビジナル AROMA KIFI モイスト&スムース トリートメントを使ったら、まとまりがよくなってうねりがいつもより気にならなくなりました。

【ウェル活で節約】初挑戦でしたが、2,000円もお得に!買い物リストで買い漏れや無駄遣いも防げた

初めてウェル活に挑戦しました。33%OFFで買えてとてもお得でした。また、買うものリストを作って月1回まとめて買うと買い物の時間も節約できてよかったです。

ポケモンで知育!好きなものだとやる気が違います!

子どもの好きなことをお勉強につなげたくないですか?この記事ではポケモンで知育をする方法を紹介しています。やっぱり好きなものだと子供のやる気が出ます。

【モニター】極撰市場 霧島天然水 のむシリカ

こんにちは、mokaraです。 「極撰市場 霧島天然水 のむシリカ」のモニターに参加しました。 シリカってなんだろうと思ったらケイ素のことでした。 シリカ以外にも、マグネシウム、カルシウム、バナジウム、サルフェート、炭酸水素イオンも含まれていて、健康…

眉毛を抜くと目元がしぼむ⁉︎抜くのをやめて剃ることにした話〜シック プレミア敏感肌用 Lディスポ〜

こんにちは。mokaraです。 最近マスクをしていて、見えるところしか化粧していなかったのですが、久しぶりに全部化粧したら、違和感。。。 メイクがキマらない原因の1つに「余分な眉毛を抜いている」があるそうです。 一見必要ないと思える毛にも肌に栄養を…

老化を食い止めるため、肌に優しいクレンジングに変えてみた(ヴァントルテ ボタニカルモイストクレンジングミルク)

こんにちは。mokaraです。 今4歳の子供が小さい頃の写真を見ていたら、数年前なのに今の自分よりずっと若い!! 気が付かないうちに老化している。。。と思い、 「身につけるべきは、”年相応の美しさ”」(福井美余著)を読んでみました。 クレンジングは肌を…

勝間和代のロジカル家事を実践。時短になって家事が楽になった

家事に時間がかかっていませんか?勝間和代さんのロジカル家事を実践したら、時短になて家事が楽になったので紹介します。

美容院に行けないので、サロンの香りのするシャンプーで気分転換!KESHIKI(ケシキ)を使ってみた

こんにちは。mokaraです。 緊急事態宣言が出て、髪を切りに行くこともはばかられるので、気分転換にシャンプーを変えてみました。 andnine.jp パッケージもおしゃれ♪ パッケージもおしゃれ♪ 私がこのシャンプーの好きなところは香りです。美容院帰りの香りが…

本屋さんも図書館がお休みなので、絵本ナビプレミアムサービスで電子絵本を読んでみた

お題「#おうち時間」 こんにちは。mokaraです。 本屋さんも図書館もお休みで、手持ちの絵本だけでは読んでいる私のほうが飽きてしまったので、絵本ナビのプレミアムサービスという絵本読み放題のサービスを始めてみました。 良かった点 ・360円で色々な絵本…

コロナで出掛けられない毎日を充実させるために

こんにちは、mokaraです。 コロナで休みの日も出掛けられず、平日も在宅勤務中心でなんだか毎日家で同じ事の繰り返しで、地味にストレスを感じています。 家で何かすればいいけれど、結局だらだらしてしまっていて、時間がもったいない。 YouTubeを見ていた…

【一音会で絶対音感】2年目にしてやっと旗が全部そろいました

一音会で絶対音感のレッスンを受けています。旗を全色そろえるのに2年近くかかりました。

【口コミ】コスメデコルテのサンシェルタートーンアップCCを使ってみた!

コスメデコルテのサンシェルタートーンアップCCを使ってみました。トーンアップするので30代女子におすすめ!

【年少】一年を振り返って

こんにちは。mokaraです。 この前幼稚園に入園したばかりな気がしていましたが、コロナのせいでバタバタと春休みになり、年少さんの1年が終わりました。母親になってから今まで以上に一年間、あっという間だったなと感じています。 年少さん一年間のことを忘…

ママ、ワークマン女子になる。公園にちょうどいい!

こんにちは。mokaraです。 コロナが流行る前にワークマンプラスに行ってきて、最近話題のワークマン女子になってみました。 コロナのせいで、最近は会社が休みの日でも近所の公園位しか行くところがないのですが、公園に行くだけなら、安くて丈夫なワークマ…

【ふるさと納税】鹿児島県出水市の南国元気鶏。抗生物質不使用で安心・安全

こんにちは。ワーママのmokaraです。 ふるさと納税のレポートです。 今まで還元率重視でお得なお肉にしていたのですが、肉臭かったり、お得ゆえに大容量過ぎで冷凍庫に入りきらず、困っていたので、2020年はいつも生協で頼んでいる南国元気鶏にしました。 南…

【ふるさと納税】ショック!2,000円損した気分。北海道根室市の甘口秋鮭

こんにちは、mokaraです。 楽天でふるさと納税をしました。北海道根室市の甘口秋鮭で30切れで12,000円。 ブログに感想を書こうと思い検索したところ、たまたま上位にヒットしたふるさとチョイスでは30切れで10,000円。 同じ返礼品でもサイトによって金額が異…

一音会のピアノ、1年続けた口コミ

一音会のピアノを1年やってみた口コミです。絶対音感のついでに始めましたが、思っていたよりよかったと思っています。

ストライダー育ちの4歳さん、自転車に挑戦。運動が苦手でも10分で乗れた!

ストライダーの「自転車にすぐ乗れるようになる」は本当か知りたいですか?運動が好きではないインドア派の男の子でも、すぐに乗れるようになりました。

賃貸なので工事不要の食洗機を導入。冬の手荒れがましになった!

我が家は賃貸なので、工事不要の食洗機を購入しました。タンクに水を入れて使用します。予想外に手荒れ対策に効果がありました。