働くママの子育てと家計管理

小学生の男の子を育てるワーママが、子育てや家事、家計管理等でやってみてよかったことを発信するブログ

MENU

ママ、ワークマン女子になる。公園にちょうどいい!

こんにちは。mokaraです。

コロナが流行る前にワークマンプラスに行ってきて、最近話題のワークマン女子になってみました。

コロナのせいで、最近は会社が休みの日でも近所の公園位しか行くところがないのですが、公園に行くだけなら、安くて丈夫なワークマン、すごく使えます!

ママにぴったりだと思いました!

 

スニーカー

ワークマンのスニーカーの画像

このスニーカー、980円なんです!

ワークマン、おそるべし!

軽くて歩きやすいので、公園遊びにピッタリです。お安いので汚れても全然気になりません。

 

イージスのアウター

ワークマンのイージスのアウター

半額になって2,000円位でした。

このアウター、すごくあったかいんです!!

防風になっていて、風が強くても全然平気。内側がフリース素材で着心地もいいです。

子どもが遊んでいるのを眺めているだけだと、子どもは走り回って「暑い、暑い」言っていますが、ママはすごく寒いので、重宝します。

しかも、すごい撥水力。雨の日にもおすすめです。

ワークマンのイージスのアウターの撥水力

 

アウターは他にも色々売っていたのですが、男女兼用のものは女性にはやはりすこし大きい感じがしたので、レディースのものが狙い目かも。

 

完全防水のバッグ

ワークマンの完全防水バッグの画像

妹にそそのかされてずいぶん派手な黄色にしてしまったのですが、雨の日の送り迎え用に買いました。濡れないように子どもの鞄等を入れています。2,200円で完全防水だなんて最高!

無難に黒にしておけば大雨の時等に会社に持っていけたなと思って若干後悔しています。

 

安くて機能性の高いワークマン、人気が出るの納得です!! 公園や雨の日の送り迎えに便利なので、お母さんにピッタリだと思いました。次は春用のアウターを買いに行こうと思います♪