働くママの子育てと家計管理

小学生の男の子を育てるワーママが、子育てや家事、家計管理等でやってみてよかったことを発信するブログ

MENU

老化を食い止めるため、肌に優しいクレンジングに変えてみた(ヴァントルテ ボタニカルモイストクレンジングミルク)

こんにちは。mokaraです。

今4歳の子供が小さい頃の写真を見ていたら、数年前なのに今の自分よりずっと若い!!

気が付かないうちに老化している。。。と思い、

「身につけるべきは、”年相応の美しさ”」(福井美余著)を読んでみました。

 

クレンジングは肌を傷めないためにミルクタイプにしたほうがいいそうです。

また、クレンジングの量は説明書きにある量の2倍の量を使い、洗顔をせずにもう一度クレンジングをすると、5年後の肌に大きな差がついているらしい。

 

そこで、ミルクタイプのクレンジングを探して、使ってみました♪

@コスメで評判のよかった ヴァントルテ ボタニカルモイストクレンジングミルクです。

 

f:id:mokara:20200519182359j:image

 

ボタニカルモイストクレンジングミルク【30日間返金保証】|ミネラルファンデーション《公式》VINTORTE(ヴァントルテ)

 

ミルクタイプで肌に優しく、W洗顔不要なところも魅力。

 

f:id:mokara:20200519182418j:image

 

使ってみると、マイルドなミルクタイプだけど、メイクが落ちます。

アイメイクは落ちにくいので、別にリムーバーを使っています。

本には2回クレンジングするとよいと書いてありましたが、1回で 十分落ちているので、多めにとってクレンジングしています。

 

クレンジングしたあとにヌルヌル感が残らないので、W洗顔したい気持ちもわきません。また、突っ張ったりしません。

 

使う前はほっぺたの乾燥が気になっていたのですが、使い始めてから肌の調子がよくなりました。

 

 

5年後にいい肌になっていますように。

 

ヴァントルテさんのブログリポーターに参加中♪

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!