働くママの子育てと家計管理

小学生の男の子を育てるワーママが、子育てや家事、家計管理等でやってみてよかったことを発信するブログ

MENU

ワーママはるさんの瞑想ヨガの講座を受けたら瞑想が続けられるようになった

f:id:mokara:20201213110250j:image

こんにちは。mokaraです。

瞑想がストレス軽減や集中力UPなど色々な良い効果があるということを知り、やろうやろうと思いながら、結局ほとんどやらないまま半年位過ぎました。

やろうと思いながら一日が終わることがほとんどで、やったとしても瞑想をしているつもりが、いつの間にか寝ていたり、瞑想中に色々気になって気になったことを始めてしまったり・・・

そこで最近よく聞いているvoicyという音声メディアで人気のワーママはるさんがオンラインで瞑想ヨガを開催していることを知り、受けてみました。

ワーママはるさんって?

voicyという音声メディアで人気のパーソナリティで、最近まで外資系企業でフルタイムでお勤めのワーママさんでした。最近退職されて、ヨガや色々な活動をされているようです。

思考力がものすごく高い方で、考え方がとても参考になり、よく聞いています。

voicyは無料ですし、短時間で聞けるので気になる方はぜひ!

最近ではトレードオフ思考の話が勉強になりました。

voicy.jp

 瞑想ヨガの内容は?

Zoomで行わるWeb形式の講座です。

オンラインヨガ with ポスパム | 30代からのカラダとココロのチューニングをオンラインで。

流れ:ヨガ→瞑想→ストレッチ→質疑応答

頻度:月・水・金曜日の週3回

時間:5:30-5:50 20分間
費用:月2500円

受講者の姿は、はるさんには見えないようになっているので、5時半~と朝早いですが、寝起きの残念な姿でも気にせず参加できます

ワーママはるさんの瞑想ヨガを受けてみた感想

瞑想やヨガの動画はYouTubeに無料のものがたくさんありますが、いつでもみられるので、逆にいつも後でいいやとなっていました。

ワーママはるさんの瞑想ヨガの講座の録画はしないということなので、後で見ることはできません。そのため貧乏性の私はもったいなくて、続けることができています

20分間でヨガと瞑想の両方を行うので、朝なので短く設定されているのだと思いますが、ちょっと物足りない気がするときもあります。

そのため、早く起きれたときは講座の前に運動しています。

ワーママはるさんの瞑想ヨガの効果

最近、ママ機嫌いいよね

そういわれると心が落ち着いているような気がする。。。

夫に言われて気が付いたのですが、夫や子供に対してイライラすることが減ったし、職場でのストレスを家に持ち込むことも減ったような。

早起きの習慣がついたのもよかったです。

自分だけでは続けられない気がするので、ワーママはるさんの瞑想ヨガの講座を続けていきたいと思っています。