働くママの子育てと家計管理

小学生の男の子を育てるワーママが、子育てや家事、家計管理等でやってみてよかったことを発信するブログ

MENU

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園年中の息子の公文。新しい鞄と進度一覧表基準認定証でモチベーションアップ

年中さんになった息子は公文に通っています。宿題は嫌がりますが、お友達とお教室に通いたい息子。 年中になり新しい鞄と認定証をもらいモチベーションがあがったようです。

髪のうねり対策に!ビジナル AROMA KIFI モイスト&スムース トリートメント

髪のうねりが気になるのでビジナル AROMA KIFI モイスト&スムース トリートメントを使ったら、まとまりがよくなってうねりがいつもより気にならなくなりました。

【ウェル活で節約】初挑戦でしたが、2,000円もお得に!買い物リストで買い漏れや無駄遣いも防げた

初めてウェル活に挑戦しました。33%OFFで買えてとてもお得でした。また、買うものリストを作って月1回まとめて買うと買い物の時間も節約できてよかったです。

ポケモンで知育!好きなものだとやる気が違います!

子どもの好きなことをお勉強につなげたくないですか?この記事ではポケモンで知育をする方法を紹介しています。やっぱり好きなものだと子供のやる気が出ます。

【モニター】極撰市場 霧島天然水 のむシリカ

こんにちは、mokaraです。 「極撰市場 霧島天然水 のむシリカ」のモニターに参加しました。 シリカってなんだろうと思ったらケイ素のことでした。 シリカ以外にも、マグネシウム、カルシウム、バナジウム、サルフェート、炭酸水素イオンも含まれていて、健康…

眉毛を抜くと目元がしぼむ⁉︎抜くのをやめて剃ることにした話〜シック プレミア敏感肌用 Lディスポ〜

こんにちは。mokaraです。 最近マスクをしていて、見えるところしか化粧していなかったのですが、久しぶりに全部化粧したら、違和感。。。 メイクがキマらない原因の1つに「余分な眉毛を抜いている」があるそうです。 一見必要ないと思える毛にも肌に栄養を…