働くママの子育てと家計管理

小学生の男の子を育てるワーママが、子育てや家事、家計管理等でやってみてよかったことを発信するブログ

MENU

忙しくて読書する時間がないママにAmazonオーディブルをおすすめする3つの理由

f:id:mokara:20201219081428j:image

こんにちは。mokaraです。

最近、本を読めていますか?

私は子供が生まれてから毎日があっという間で本を読む時間がなかなか取れません。

そんな私がお勧めするのが、耳から聞く読書です。家事をやりながら、子供のお迎えに行く途中歩いている時など何かをやりながら読書することができます。

 

Amazonオーディブルの特徴!  ・40万冊以上の本が聴ける、子育て関係の本も多数あり
・最初の1冊は無料(無料期間中に解約可能)
・月額1,500円(30日間無料体験あり
・少し聴いて合わないと思ったら返品もできる(1年間)
・家事をしながらなど、ながら読書ができる

 

スマホ、PC、タブレットで本を聴くことができます。

 かれこれ1年ほどAmazonオーディブルを使っているので、本を読む時間がない、疲れて本を読む気力がわかない方にでもオススメできる3つの理由を紹介します。

Amazonオーディブルを30日無料体験する(1冊どれでも聴き放題)

 

Amazonオーディブルをオススメする3つの理由

①家事時間で読書ができる

料理をしながら、洗濯物を畳みながら、子供のお迎えに向かいながらとスマホでながら読書ができます。

習慣化したいことの手間を徹底的に省くと、ルーティーン化できるので、気づいたら毎日読書できるようになりました♪

②聞いているだけでいいので、本を読むよりハードルが低い

普通の読書では、ゆっくりできる時間と場所を確保してそれから本を開いて…となかなかハードルが高くなってしまいます。

オーディブルはアプリを開いて聞いているだけでいいので、本を読むよりハードルが低いです。

疲れてだらだらSNSを見たり、YouTubeでどうでもいい動画をみてしまうことがあるのですが、できるだけオーディブルを選ぶようにしています。

③ 再生速度が選べて、効率的に本が聴ける

オーディブルは速度を3.5倍まで早められるので、効率的に本を聴くことができます。

私は1.5倍で聴いています。

プロが朗読してくれているので、多少早めてもしっかり聴けます。

 

無料で1冊聴けるのでお得です!隙間時間や家事時間の充実に耳から読書はいかがですか?