働くママの子育てと家計管理

小学生の男の子を育てるワーママが、子育てや家事、家計管理等でやってみてよかったことを発信するブログ

MENU

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アクアマリンふくしま子連れ旅行記

福島県のアクアマリンふくしまをはじめ、小名浜周辺の4歳の子連れ旅行記。

お掃除ロボットブラーバジェットを使ってみたら家事が楽になった話

こんにちは。mokaraです。 1カ月もかかって断捨離をし、床が見える家になったので、前々から使ってみたかった共働きの三種の神器、お掃除ロボットのブラーバジェットを導入してみました。 ルンバにしようと思ったのですが、口コミ等をみると水拭きをしてくれ…

怒らないママになりたい〜アンガーログを付けてみた〜

こんにちは。ワーママのmokaraです。 怒らないママになりたい。 いつもそう思っているのですが、すぐイライラして、後から思うと怒らなくていいようなことまですぐに怒ってしまいます。 子供が私に怒られないように、私の顔色をうかがうのも気になります。 …

タピオカミルクティが並ばずに買えた!貢茶(ゴンチャ)赤羽店

貢茶(ゴンチャ)赤羽店でタピ活。朝、並ばずにタピオカミルクティが買えました。ブームが去りつつあるのか?若者は朝弱いのか?

【食費節約】今年のふるさと納税

こんにちは。ワーママのmokaraです。 3カ月前からMoney Forwardという家計簿アプリで家計簿を自動で付けるようにしたら、食費が思っていたより高かったことに気がつきました!! そこで、今年のふるさと納税は食品にして、食費の節約をすることにしました。 …

【節約】家計簿アプリを始めたら、予想以上に食費が高い!そんな我が家の取り組み

こんにちは。mokaraです。 手間がかかるしストレスになるから家計簿付けなくていいよ そう夫に言われ、面倒なので結婚してから5年間、1回も家計簿をつけたことがありませんでした。 節約しようと思って色々調べていたら、銀行やクレジットカードの入出金を…

ワーママの断捨離。1カ月もかかったけれどスッキリしました

こんにちは。ワーママのmokaraです。 ブログを始めてから色々な方のブログを見るようになり、気がついたことがあります。 小さい子どもがいても家がキレイな人がたくさんいる! 私も片付けようとは思っているのですが、子どもが折り紙、切り紙にハマっている…

年少さんの夏休みの振り返り

こんにちは。mokaraです。 8月が終わり、もう夏休みが終わってしまいました。 自分が子どもの頃もそうでしたが、始まるときは長いなと思うのですが、終わってみるとあっという間でした。 夏休み(といってもほとんど夏の預かり保育で幼稚園に行っていたので…