働くママの子育てと家計管理

小学生の男の子を育てるワーママが、子育てや家事、家計管理等でやってみてよかったことを発信するブログ

MENU

子育て中のママが2020年買ってよかったもの

お題「#買って良かった2020

f:id:mokara:20201220092252j:image

2020年も終わりが近づいていてきました。

今回のお題に挑戦して、2020年に買ってよかったものをまとめました。

 

フォームローラー 

・自分でマッサージするより簡単に体がほぐせる

・マッサージに行ったときほどではないけれど、かなり体がスッキリする

・YouTubeに動画がいっぱいあり、やり方が分かりやすい
by カエレバ

子どもを抱っこしたり一緒に寝ているとすごく体が痛くなりませんか?

私は子どもが上に乗っかってきたり、端においやられたりして寝返りがうてないからか朝起きるとすごく体が痛くて困っていました。

フォームローラーを買ってゴロゴロしているだけで大分ましになりました。

自分の手でマッサージするより簡単でおススメです!

砂糖・添加物不使用のドライマンゴー

・砂糖も食品添加物も使われていないので安心、安全

・子どもがいつもデザートをほしがるのですが、罪悪感なく食べさせられる

・手軽に食べれて子どもが服等を汚すことも無い 

 

 

子どもがしょっちゅうデザートをほしがるので、砂糖をつかっていない甘いものをさがしていて見つけました。

時間があるときは何か用意できるけれど、時間がないときにすぐ食べられて汚れないので重宝しています。

洗って使えるキッチンペーパー

・洗ってまた使えるし、汚れたらすぐ捨てられる

・布巾を使うより管理が楽

 

by カエレバ

布巾って使っているうちに汚れが気になるし、漂白したり洗って畳んだりが面倒なので、洗って使えるキッチンペーパーに変えました。

些細なことですが、ちょっと楽になりました。

最初は布巾として使い、次に台拭きとして使い、最後はコンロ等を拭いて捨てています。

スマートスピーカーAmazonエコー

・タイマーをかけるとき等言うだけでよいので便利

・天気等も調べずにすぐ答えてくれる

・リマインダー機能で子どもの次の行動を促せる

 

一番重宝しているのはリマインダー機能です。

「ピアノの時間です」等、気分が乗らないと練習させるのが大変なのですが、エコーが言ってくれたほうが私が言うよりスムーズにできることが多いです。

また、幼稚園に行くとき特別な荷物があるときは「水筒を持ちましょう」等と出掛ける少し前の時間に設定しておけば、教えてくれるので忘れ物を防げます。

ポケモンが好きな子だったらピカチュウトークというピカチュウとおしゃべりできるスキルがあって、楽しいです。

Apple Watch SE

・朝、子どもを起こさずに起きれる

・毎日大体同じ時間に起きれるようになった

・LINEや着信が通知され気がつける

・iphoneを探してくれる

 目覚まし時計としてもかなり優秀です。

手でバイブがなるので、私は起きれるし、子どもは気がつかないので、毎朝大体同じ時間に起きれるようになりました。

また、LINEや着信が通知され気がつけるので、見落としが減りました。簡単な返信もできます。

そして、しょっちゅうiphoneを家中に置き忘れる私はiphoneを音で探せるのですごく便利です。

 

 

 Applewatchについては下の記事にもまとめています。

www.mokara.work

 

 

ホットクック  

・食材を切ってホットクックにいれるだけで料理が完成するので楽!

 

by カエレバ

ホットクックを買ってから料理がすごく楽になりました。

火をかけたまま子どもに呼ばれて焦がすなんてこともなくなり、助かっています。

 

www.mokara.work

 

振り替えってみると、2020年は自分が楽をするための支出が多かった気がします。

もしよかったらお試しください!