働くママの子育てと家計管理

小学生の男の子を育てるワーママが、子育てや家事、家計管理等でやってみてよかったことを発信するブログ

MENU

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【箱根】うたゆの宿は食事がおいしい!子供にも優しい

こんにちは。mokaraです。 4歳の子供を連れて、「うたゆの宿 箱根」に泊まりました。 ユネッサンから車で5分の所にあります。 夕・朝食付きのプランにしたのですが、リーズナブルなのに、食事がおいしかったので、おすすめの宿です。 他のホテルと違うとこ…

ワーママの通勤カバン:リュックにもなるバッグを買ったら子どもの送り迎えが楽になった

こんにちは。mokaraです。 ワーママ の皆さん、子供の送り迎えの時荷物が多くて大変ではないですか? また、子供に公園に寄りたいと言われた時など、肩に掛けたバッグが邪魔になりませんか? 私は通勤鞄だけでなく自分のお弁当の鞄もあるし、体操の日やプー…

天使の4歳⁉︎子どもが4歳になって少し楽になったこと4つ

こんにちは。mokaraです。 子供が4歳になりました。 最近、少し子育てが楽になってきたなと思っています。 少しだけ期待していた天使の4歳児。 「天使の4歳児」というほど天使ではないですが、 「魔の2歳児」や「悪魔の3歳児」を乗り越えて、やっと少しだけ…

【箱根】森のふれあい館:虫好きの子供は大興奮

こんにちは。mokaraです。 虫好きの息子を連れて箱根ふれあいの森に行ってきました。 生きた昆虫展が開催されていて、カブトムシやクワガタに触れました。 初めて触るカブトムシ・クワガタに息子は大興奮。 他に工作のコーナーなどもありました。 小学生の子…

【王子】音無親水公園:日陰多し!夏の水遊びにぴったり!

こんにちは、mokaraです。 連日暑い日が続きますが、皆さんお子さんをどこで遊ばせていますか? 我が家は暑すぎて出かけたくないのですが、子供が出かけたがるので困っています。 近所の公園は日陰がなくとても暑いので、日陰のある公園を探して、王子にある…