働くママの子育てと家計管理

小学生の男の子を育てるワーママが、子育てや家事、家計管理等でやってみてよかったことを発信するブログ

MENU

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ふるさと納税】鹿児島県出水市の南国元気鶏。抗生物質不使用で安心・安全

こんにちは。ワーママのmokaraです。 ふるさと納税のレポートです。 今まで還元率重視でお得なお肉にしていたのですが、肉臭かったり、お得ゆえに大容量過ぎで冷凍庫に入りきらず、困っていたので、2020年はいつも生協で頼んでいる南国元気鶏にしました。 南…

【ふるさと納税】ショック!2,000円損した気分。北海道根室市の甘口秋鮭

こんにちは、mokaraです。 楽天でふるさと納税をしました。北海道根室市の甘口秋鮭で30切れで12,000円。 ブログに感想を書こうと思い検索したところ、たまたま上位にヒットしたふるさとチョイスでは30切れで10,000円。 同じ返礼品でもサイトによって金額が異…

一音会のピアノ、1年続けた口コミ

一音会のピアノを1年やってみた口コミです。絶対音感のついでに始めましたが、思っていたよりよかったと思っています。

ストライダー育ちの4歳さん、自転車に挑戦。運動が苦手でも10分で乗れた!

ストライダーの「自転車にすぐ乗れるようになる」は本当か知りたいですか?運動が好きではないインドア派の男の子でも、すぐに乗れるようになりました。