働くママの子育てと家計管理

小学生の男の子を育てるワーママが、子育てや家事、家計管理等でやってみてよかったことを発信するブログ

MENU

コロナで出掛けられない毎日を充実させるために

 

f:id:mokara:20200419234103j:image

こんにちは、mokaraです。

コロナで休みの日も出掛けられず、平日も在宅勤務中心でなんだか毎日家で同じ事の繰り返しで、地味にストレスを感じています。

家で何かすればいいけれど、結局だらだらしてしまっていて、時間がもったいない。 

 

YouTubeを見ていたら、メンタリストのdaigoさんの「コロナでできた急な休み中に何をすれば人生変わるか考察」という動画を見つけました。

https://m.youtube.com/watch?v=sUMABLNySY8

 

どうやら、1日ひとつ、新しいことをするといいらしい。

自分の人生を自分でコントロールしていると感じていることが大切だからだそうです。さらに新しい経験に適応する能力が感情を安定させるらしい。すぐイライラする私に必要な気がする!

そこで、新しいことを1日1つやってみる!ことにしました。

実際にやってみたこと

 

4/17(金)朝散歩する、ベランダでシャボン玉をする

4/18(土)うどんを手作りする

4/19(日)ナンをつくってみる、ベランダを掃除する

●今後の予定●

・おうちカフェごっこをする

・近くのレストランで始まったテイクアウトを買ってみる

・台所の断捨離をする 

 

実際にやってみたのがまだ3日位なので、劇的に変わった感はありませんが、有意義に過ごしている感じはしています。

明日何しようかなと考えるのは楽しい反面、まだ3日しかやってないのに既にネタ切れ感も・・・。

人生が変わるのかはわかりませんが、とりあえず、緊急事態宣言が終わるまで、続けていきたいです。