働くママの子育てと家計管理

小学生の男の子を育てるワーママが、子育てや家事、家計管理等でやってみてよかったことを発信するブログ

MENU

本屋さんも図書館がお休みなので、絵本ナビプレミアムサービスで電子絵本を読んでみた

f:id:mokara:20200426014301j:image

 

お題「#おうち時間

 

こんにちは。mokaraです。

本屋さんも図書館もお休みで、手持ちの絵本だけでは読んでいる私のほうが飽きてしまったので、絵本ナビのプレミアムサービスという絵本読み放題のサービスを始めてみました。

良かった点

・360円で色々な絵本が読める

絵本1冊にも満たない値段でたくさんの絵本が読めるのがありがたいです!

また、有料会員にならなくても、絵本ナビには全ページ試し読みができる本がたくさんあるので、無料でも楽しめます♪

家で時間を持て余しがちなので、絵本を読むことで、平和なおうち時間が過ごせています。まだ見ていませんが、絵本の読み聞かせムービーもあります。在宅勤務中に困ったら見せようと思っています。

・感染の心配がない

買いに行くこともないですし、人と接触することがないので安心です。

 

よくない点

・紙の絵本より読みにくい

やはり紙の本より読みにくいです。ページが1ページずつ表示される本もあって、見開きでみないとよくわからないページがあったり、ページがめくりにくかったり。

でも、だんだん慣れてきました。

・絵本の種類は多くない

全体では約260冊程度あるようですが、赤ちゃん向けや大人向けもあるので、幼児さん向けとなると100冊くらいのようです。その中で、子供が好きなジャンルとなるとある程度限られてきてしまいます。

うちの子は「10匹のかえる」という絵本が好きで、そのシリーズばかり読んで欲しがるので、困ってはいないのですが・・・

また、有名な絵本は少なめです。絵本ムービー達は有名な絵本でした。

 プレミアムサービスで読める絵本は下記で確認できます。

https://cp.ehonnavi.net/premium/acti_books/static_page

 

 早くコロナが収束して出かけられるようになるといいなと思っています。