働くママの子育てと家計管理

小学生の男の子を育てるワーママが、子育てや家事、家計管理等でやってみてよかったことを発信するブログ

MENU

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れで国立科学博物館附属自然教育園。都会で自然に触れる

こんにちは。mokaraです。 森に行くとストレスが緩和されるときいて、3歳の息子を連れて目黒にある国立科学博物館附属自然教育園に行きました。あまり期待していなかったのですが、都会にあるのにまさに「森」で予想外によかったので紹介します。 料金 大人:…

ネットで両替をしたら楽でした

こんにちは。mokaraです。 GWに台湾に旅行に行くので、インターネットで台湾ドルの両替をしてみました。 台湾で両替するほうが安いかもしれませんが、時間がもったいないのでネットで両替をしました。 自分が調べた中で一番レートが良かった会社が、クチコミ…

さかな好きさんに!魚の絵本

こんにちは。mokaraです。 3歳の息子は水辺の生き物が好きで、よく魚が出てくる本を読んでいます。 そこで、今日はお魚好きのお子さんにおすすめの魚が出てくる本を紹介します。 にじいろのさかな にじいろのさかなうみのそこのぼうけん /講談社/マ-カス・…

東京のマタニティービクス:自由が丘のハイアットスタジオはハードだけど効果あり!

こんにちは。ワーママのmokaraです。 妊娠中通っていた自由が丘の田中ウィメンズクリニックという病院がマタニティビクスをしなくてはいけないところだったので、仕方なく始めました。 マタニティビクスは妊婦さん向けのエクササイズです。 検診の度に医院長…