働くママの子育てと家計管理

小学生の男の子を育てるワーママが、子育てや家事、家計管理等でやってみてよかったことを発信するブログ

MENU

【王子】音無親水公園:日陰多し!夏の水遊びにぴったり!

こんにちは、mokaraです。

連日暑い日が続きますが、皆さんお子さんをどこで遊ばせていますか?

我が家は暑すぎて出かけたくないのですが、子供が出かけたがるので困っています。

 

近所の公園は日陰がなくとても暑いので、日陰のある公園を探して、王子にある音無親水公園に水遊びに行きました。

音無親水公園、暑い日にすごくおすすめです。

おすすめポイントその1:日影が多く暑い日でも涼しく遊べる!

周囲に大きな木が茂っていて日影が多く、過ごしやすいです。

直射日光が当たらないだけで、すごく涼しい!!

 

音無親水公園 水遊び 画像

浅いので小さい子も安心して遊べます。

自然の川ではなく整備されている公園なので、底も整備されていて歩きやすいです。

レジャーシートをひいて、休憩できるようにしている人もたくさんいました。

持っていけばよかったなと思いました。

水鉄砲をしている子やシャボン玉をしている子もいました。

f:id:mokara:20190804164719j:image

 

周りの桜並木にセミがいて虫捕りもできました。桜並木も日影で涼しいです。

意外と低い位置にもセミがいて、子供でも捕まえられたので、虫好きの少年にもおすすめです。

 

おすすめポイントその2:水道とシャワー、トイレも近くにあり!

 水道とシャワーもあるので最後にきれいに洗って帰れます。

トイレもすぐそばにあってなにかと安心。音無親水公園 水道 シャワー 画像

おすすめポイントその3:駅から近い!

王子駅から徒歩1分です。すぐに目的地に着くので、子供も「まだ~?」とならずすぐ遊べます。

 

補足

人工的な川なので運転時間・期間があります。

運転時間:午前10時から午後4時

運転期間:9月23日まで 

 

暑さに負けず、元気に外遊びしていきたいです。