働くママの子育てと家計管理

小学生の男の子を育てるワーママが、子育てや家事、家計管理等でやってみてよかったことを発信するブログ

MENU

【箱根】夏休みのユネッサンはやっぱり混雑

こんにちは。mokaraです。

週末は4歳になった息子を連れて箱根に行きました。

f:id:mokara:20190731024248p:image

台風がくる予報でしたが、ホテルも予約していたので行ってきました。

 雨が降ったりやんだりしていたので、屋内のプールの充実してそうなユネッサンへいきました。

混雑状況

夏休みの土曜日だったので混んでるかな、でも天気予報は台風だから意外と空いているかも・・・とちょっと期待して行きました。

オープン5分前に着いたのですが、すでにチケット売り場は大行列

f:id:mokara:20190731024342j:image

全天候型の施設なので、雨の日でも混んでいました。残念。 

 

11:30頃プールの外の でお昼を食べようと一旦出たら、チケットブースの行列お土産やさんの奥のどこだか見えないくらいまで続いていて、早く来てよかったーと思いました

お昼を食べ終わって13:00頃は階段の所までの行列に戻っていました。

 

オープンの時間に行くか、お昼を食べ終わってからゆっくり行った方がよさそうです。

 

ユネッサンはそんなに広くないので、プールはどんどん混んでいきました。

息子はそんなことも気にせず楽しんでいました。

 

 料金

ユネッサン・森の湯(温泉)両方で、

大人:3,500円(税込)

こども(3歳〜小学生):1,800円(税込)

 

公式HPにあった梅雨限定のプランで行きました。

水着・タオルのレンタルがついて大人一人2500円でお得でした。

自分から申し出ないと安いプランにならないので、公式HPをチェックしてみるといいのではないでしょうか。

また、dエンジョイパスにもお得なプランがあるそうです。

 

プール

期待値が高かったのと混んでいたため、思ったより微妙でした。

息子が楽しんでいたので良いのですが、大人だけでいったらすぐ飽きちゃうかも・・・と思いました。

 

神々のエーゲ海

屋内のメインプールなのですが、昼食後は混んでいて動くのも一苦労でした。

時々上から水が降ってくるタイム(?)があって、子どもはキャーキャーしていました。

水温が高く、お風呂のような温度でした。

ボザッピィの湯ゥ遊広場

子供用の水深30cmのプール。息子より小さいお友達がたくさんいました。

浅いので安心して遊ばせられます。

しかし、浅いからか寒かったです。

ワイン風呂

密かに期待していたのですが、紫に着色されたお湯という感じでした。

ワインではない謎の香料の匂いがしました。

子どもは「酔っぱらっちゃう〜」と楽しそうにしていました。

本格コーヒー風呂

熱くて子どもが嫌がりほとんど入れず。こちらはコーヒーの香りがしました。

屋外エリア

外の景色が見れてよかったです。自然のなかにいる感じがしました。

てんとう虫が迷い込んでいて、息子は喜んでいました。

森の湯

温泉施設です。

3時頃行ったのであまり混んでいなくてよかったです。

しかし、もしまた行く予定で、宿に温泉があるなら行かなくていいかなと思いました。

 

 子どものお昼寝場所

子供のお昼寝の場所に困ったのですが5Fの「リラクゼーションルーム」(無料)が畳になっていて、転がって休憩できます。

疲れ果てたお父さん達がたくさん寝てました。 

持って行けばよかったもの

ユネッサンはスマホの持ち込みOKだったので、スマホの防水ケースを持って行けばよかったと思いました。

持って行かなかったので全然写真が撮れませんでした。

 

 

子供は大満足で帰りました。子連れで箱根に行くときはまた行くかもしれません。