働くママの子育てと家計管理

小学生の男の子を育てるワーママが、子育てや家事、家計管理等でやってみてよかったことを発信するブログ

MENU

【箱根】うたゆの宿は食事がおいしい!子供にも優しい

こんにちは。mokaraです。

 

4歳の子供を連れて、「うたゆの宿 箱根」に泊まりました。

ユネッサンから車で5分の所にあります。

  

夕・朝食付きのプランにしたのですが、リーズナブルなのに、食事がおいしかったので、おすすめの宿です。

他のホテルと違うところは、全館になっているところ。

大浴場や貸切風呂も床が畳でびっくりしました!

スリッパをはかなくていいので、子供はスリッパが脱げてしまったりするので、ちょうどよかったです。

スリッパではなく、足袋のような形の靴下が部屋にありました。

 

 食事 

 夕食

フルコースになっていて、すごく美味しかったです。

宿泊料はそんなに高くないので、コスパがいいと思いました。

 

うたゆの宿の夕食メニュー

 

うたゆの宿の夕食の前菜

 

前菜とサラダ。

ドレッシングにもこだわつていて美味しい!

 

うたゆの宿のメイン料理

メインの豚肉は柔らかくて子どもにも食べやすかったです。

 

うたゆの宿のデザート

桃づくしデザート。写真だとスイカが目立っていますが、美味しかったです。

 

スタッフの皆さんも親切で、子供にも話しかけてくれたりして楽しい時間を過ごすことができました。

 

朝食

朝食はビュッフェではなく御膳です。

ご飯や味噌汁、パン、飲み物等は自由に持ってきて食べられます。

うたゆの宿の朝食

 

お部屋

 

うたゆの宿の部屋

 

ベッドも畳でした。

部屋はあまり広くないのですが、畳なのでリラックスして過ごせました。

今回泊まったのは普通の部屋なのですがワイドルームもあって、そちらの方が人気のようです。

 

部屋のお風呂はユニットバスでしたが、大浴場・貸切風呂を利用したのでお風呂は使用せず。

うたゆの宿のユニットバス

  

 チェックインはお早めに

食事や 貸切風呂や卓球、カラオケの時間はチェックインの時に予約するで、早めにチェックインすればよかったーと思いました。

15時からチェックインできたのですが、ユネッサンに長居してしまってチェックインの時間が17時位だったので、食事の時間が早い方はもう取れず、19:10〜になってしまい、息子は「お腹すいたー」と不機嫌になってしまいました。

 

ちなみに貸切風呂と卓球は無料で借りられます。

カラオケは有料ですが、お店より安かったです。

 

ロビーにおもちゃや絵本があります。

ロビーで遊ぶこともできるし、スタッフの方に声をかければ部屋にも持っていけます。

フロントのスタッフの方も親切でした。

うたゆの宿のロビーのおもちゃ

 

漫画もいっぱいありました!懐かしいものが多かったです。読みたかったけど子供と一緒に寝てしまったので読めず。

 

うたゆの宿の漫画

 

ゆっくりできるし、食事が美味しいのでまた泊まりたいなと思いました。

 

箱根の記事はこちら↓

www.mokara.work

 

www.mokara.work