働くママの子育てと家計管理

小学生の男の子を育てるワーママが、子育てや家事、家計管理等でやってみてよかったことを発信するブログ

MENU

ワーママの通勤カバン:リュックにもなるバッグを買ったら子どもの送り迎えが楽になった

こんにちは。mokaraです。

ワーママ の皆さん、子供の送り迎えの時荷物が多くて大変ではないですか?

また、子供に公園に寄りたいと言われた時など、肩に掛けたバッグが邪魔になりませんか?

 

私は通勤鞄だけでなく自分のお弁当の鞄もあるし、体操の日やプールの日などは特に荷物が多くて、手を繋ぐのも一苦労です。

自転車の時も前かごに入りきらなかったり・・・・

更に帰りに虫捕りに付き合わされるので、一応貴重品が入っている通勤バッグだけは持って子供を追いかけるので鞄が邪魔なんです・・・。

そこで、勝間和代さんが本で紹介していたリュックにもなる革の通勤バッグ(マザーハウス ヨゾラ2)を買いました。

 

ワーママおすすめの鞄はマザーハウスヨゾラ2

写真の撮り方が下手で素敵に見えないのですが、写真よりよいバッグです!

色は何種類かあったのですが、スカイグレーにしました。

 

www.mother-house.jp

 

リュックにしたら手が空いてすごく楽です!

歩いているときも子どもとしっかり手を繋げます。

会社もリュックのまま行きたいくらいです。

リュックから肩掛けに切り替えるのも、持ち手を引っ張るだけなのでスムーズです。

 

 

リュックにもなるバッグ

 

気になる点としては、肩掛けの時もう少し持ち手を短くしたいのですが、一番短くしているので、これ以上短くはできないところです。これ以上短くするとリュックにならなくなってしまうと思うので仕方ないですが。

 

店舗でのアフターケアも充実しています。

鞄の角の色がはげてしまったとき等、無料で修理してくれるそうです。

 

www.mother-house.jp

 

せっかく購入したので、マザーハウス ヨゾラ2を長く使っていきたいなと思います。