働くママの子育てと家計管理

小学生の男の子を育てるワーママが、子育てや家事、家計管理等でやってみてよかったことを発信するブログ

MENU

さかな好きさんに!魚の絵本

こんにちは。mokaraです。

3歳の息子は水辺の生き物が好きで、よく魚が出てくる本を読んでいます。

そこで、今日はお魚好きのお子さんにおすすめの魚が出てくる本を紹介します。

にじいろのさかな

にじうおが冒険をしたり仲間と遊んだりしながらしながら人間関係を学んで行く話です。シリーズ物で楽しく読めます。人間関係も学んでくれるといいなと思いますが、そこまでは至っていません。

 

ねこざかな

ねこがさかなのなかに入って「ねこざかな」になります。ありえない設定ですが、楽しいです。こちらもシリーズ物です。

 

うみのそこたんけん

うみぼうずが海の水を飲み込んで、海の底を見せてくれるお話です。色々な生き物が出てきて楽しいです。

 

フィアボ

ひとりぼっちだったフィアボに家族ができてハッピーエンドになるお話です。息子は最近この話が好きでよく読んでいます。

 

ふかい海のさかな

口が大きすぎて気持ちの悪い魚等もいますが、深海ではあまりえさがないため、仕方がないようです。

 

以上、魚がでてくる絵本でした。