働くママの子育てと家計管理

小学生の男の子を育てるワーママが、子育てや家事、家計管理等でやってみてよかったことを発信するブログ

MENU

ワーママの靴:おすすめは安くて試着もできるGU!

f:id:mokara:20190716234301j:image

 

こんにちは。mokaraです。

 

ワーママの皆さん、靴はどこで買っていますか?

私は子どもが産まれてから、靴はもっぱらGUで購入しています。

子どもが産まれる前は靴はいいものを・・・と思っていたのですが、通勤時、きちんとしたいときのヒールも、フラットシューズも、休日用も気がついたらほとんどGUでした。

 

ママ、guのこと靴屋だと思ってるよね

 

GUの靴のいいところ

①汚れても躊躇なく買い替えられる価格

子どもと一緒にいると汚れるので、安い所が一番のポイントです。

私が買っているのはほとんど2,000円以下です。

しかも意外とトレンド感もあってかわいいと思っています。

②子どもを追いかけて走れる、自転車も乗れる

ちょろちょろ動き回る子どもを追いかけたり、通園時に自転車に乗ることもできます。

③試着できる

通販でも安い靴は売っているので、試してみたのですが、試着しないと足に合うかわからないですし、思っているのと違ったということがあったので、やっぱり試着できる所がいいなと思っています。

 

最近履いている靴

通勤時のヒール⇒マシュマロポインテッドパンプス

ヒールも高すぎず低すぎずちょうどいいです。走れるし自転車もOK。

価格は2,000以下✨

 

通勤時のフラットシューズ⇒チュールレースフラットシューズ、ポインテッドバレエシューズ

 ヒールが無い方が楽なので、普段はこちらを履いています。

 

休日⇒エアリーエスパドリーユ

とても軽く、長時間歩いても足が疲れません。

靴ひもがないのも、子どもが小さいと抱っこしているときに靴ひもがほどけると危ないので良いです。 

 

 

子どもの入園式に子どもが産まれる前に買った、ヒールの靴を履いたら、GUの靴よりずっと歩きやすかったです。でも帰りに公園になんか行けないし、汚れたら大騒ぎしてしまうので、今の私にはGUの靴の方がちょうどいいと思いました。

 

子どもが小さい間は、当面GUの靴を履いて行きたいと思います。子どもが大きくなったら素敵な靴を買えるといいなと思っています