働くママの子育てと家計管理

小学生の男の子を育てるワーママが、子育てや家事、家計管理等でやってみてよかったことを発信するブログ

MENU

ワーママ にApple Watchが便利!特に役立っている機能7つご紹介

ワーママのAppleWatchSEブレイデッドソロループの画像

Apple Watch欲しいな~

どうせ使わなくなるよ。普通の時計も殆どつけてないじゃん。

 Apple Watchは大丈夫だよ!!

 と言って、夫の反対を押し切って買ったAppleWatch。

使ってみたらすごく便利で、ワーママの皆さまにおすすめしたいなと思ったので紹介します。

朝、子供を起こさずに起こしてくれる

私はこのために買いました。

大体子供と寝落ちしてしまうので、夜は諦めて一緒に寝て、朝先に起きて家事をしたり自分の時間を持ちたい!と思いまして・・・。

時計が振動して起こしてくれるので子供には気づかれずに起きられるようになりました。時計の振動で起きられるのか不安だったのですが、手首が動くと。

睡眠ログもつけてくれるのでどのくらい寝たのか、深い睡眠はどれくらいかなど睡眠の質も分かります。

リマインダーでやることを通知

やりたい時間で通知が来るように設定しています。

やりたい事をやり忘れることがたくさんあったので、助かっています。

Apple Watchに言われるがままに行動しています。やろうと思っているけど面倒なことも、今やらないときは1時間後に再度通知が来るようにできるので、面倒で先延ばしにすることも少しマシになりました。

ちょっとしたメモがすぐ取れる&すぐ確認できる

私はgooglekeepを使用しています。

ちょっとしたことを音声で入力できます。iPhoneと同期されるのでiPhoneで入力したものもAppleWatchで見られます。

買い物するときに買い物するリストを作っていくと、iPhoneを取り出さずにAppleWatchだけで見ることができて楽ちんですし、買い忘れを防げます。

iPhoneを探してくれる

この機能、すごく便利です!

Apple watchのボタンを押すだけで、iPhoneから音が出て探すことができます。iPhoneをマナーモードにしているときでも、音がでるので安心してマナーモードにしておけます。iPhoneをどこに置いたか分からなくなてしまうことがよくあるので、地味に助かっています。

着信やLINEの通知をしてくれる

着信やLINEの受信があると通知してくれます。

保育園からの電話等必ず出たい電話があるので、便利です。

改札や買い物の支払いがしやすい

Apple watchにはApple pay機能が搭載されています。以前はsuicaのみでしたが、PASMOも使えるようになりました。携帯電話や財布を出さなくても支払いができるので楽です。

体を動かすようになる

 1時間座っていると立つように通知が来ます。

座りっぱなしは健康によくないそうです。仕事中は特に座りっぱなしになりがちなので、通知が来るとトイレに行ったりして立つようにしています。

また消費したカロリーや歩いた歩数、運動した時間等も表示されるので、以前より動くようになりました。

 

Apple Watchは楽天リベイツを経由してAppleの公式サイトから購入すると、1%分ポイント還元されてお得です。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

Apple Watchはあると暮らしが便利になります!ワーママ にApple Watchがおすすめです。