働くママの子育てと家計管理

小学生の男の子を育てるワーママが、子育てや家事、家計管理等でやってみてよかったことを発信するブログ

MENU

ネットで両替をしたら楽でした

こんにちは。mokaraです。

GWに台湾に旅行に行くので、インターネットで台湾ドルの両替をしてみました。

台湾で両替するほうが安いかもしれませんが、時間がもったいないのでネットで両替をしました。

自分が調べた中で一番レートが良かった会社が、クチコミもあまり見つけられず、ちゃんとお金が届くか不安だったので、今日はネットで両替をした話を記事にしてみます。

f:id:mokara:20190416221703j:image

 

私が両替した会社はニホンEXという会社です。 

有名な会社ではないので両替したお金がきちんと自宅に届くか不安でしたが、結論としては大丈夫でした!

www.nihonex.jp

  

支払は銀行振込と代引きが選べますが、銀行振込のほうが安かったので、銀行振込にしました。

銀行振込は送料が400円かかり、簡易書留で届きました。

お願いしてから3日で届きました。

急いでいる場合は速達で送ってくれるそうです。

 

「小額紙幣多め」を選択しましたが、13,000台湾ドル中、100台湾ドル紙幣5枚、500台湾ドル紙幣1枚、残りは1,000台湾ドル紙幣だったので、小額紙幣少なくない?と思いました。 

 

銀行振込もネット銀行にすればどこにも出掛けず両替できて、家に届いてとても楽です!お子さんが小さい方や忙しい方におススメです。