働くママの子育てと家計管理

小学生の男の子を育てるワーママが、子育てや家事、家計管理等でやってみてよかったことを発信するブログ

MENU

【100均で買える】恐竜を発掘!

こんにちは。mokaraです。

恐竜が大好きな3歳の息子。

「化石を発掘したい」と言っていたので、

100均のCAN DO買った「恐竜の化石」で発掘をしてみました。

 

f:id:mokara:20190213223555j:image

 

100円なのであまり期待していなかったのですが、

子どもがとても楽しんでいたので紹介します。

 

f:id:mokara:20190213223635j:image

 

化石が入った岩と発掘の道具が入っています。

岩を削って恐竜を発掘します。

 

3歳の子どもの力だと岩を削る力がたりないのと、以前読んだ絵本で、ハンマーでたたいて発掘していたシーンを子どもが覚えていたので、

付属の削る道具をハンマーでたたいて削っていました。

 

f:id:mokara:20190213223837j:image

 

大人も手伝ったので15分くらいで

スピノサウルスが出てきました!

 

f:id:mokara:20190214194720j:image

 

対象年齢が7歳以上だったので、できるか少し心配でしたが、

しっかり楽しみました。 

もっとやりたいそうなので、また買ってこようと思います。

 

リーズナブルに楽しめるので、恐竜好きのお子さんにおすすめです。