働くママの子育てと家計管理

小学生の男の子を育てるワーママが、子育てや家事、家計管理等でやってみてよかったことを発信するブログ

MENU

保育園で変な組み合わせの服にならないために

f:id:mokara:20190208233941p:image

 

こんにちは。mokaraです。

保育園に迎えに行った時、子供がものすごいコーディネートのときがありませんか?

うちはあります💧

上 ボーダー✖️下 ストライプ のシマシマこどもだったり上 黄色 ✖️ 下 オレンジ のあざやかこどもだったり・・・

 

オムツを卒業してから、おもらしまではいかなくてもちょっと汚してしまったりして、ズボンだけ着替えたりしているようです。

 

今のところの解決方法は、

ズボンは黒、グレー、デニム風など柄がなくベーシックなものにすること!

 

トップスがどんなものをチョイスしていても無難にまとまります。

 

子供が朝、自分で服を選ぶ時も、アバンギャルドな組み合わせにならなくてすんでいます。

 

たまに、上も下もグレーでねずみ男になっているときもありますが・・・

 

いい方法があったら教えて欲しいです・・・