働くママの子育てと家計管理

小学生の男の子を育てるワーママが、子育てや家事、家計管理等でやってみてよかったことを発信するブログ

MENU

【伊豆大島】子供と磯遊び

小学生の息子が磯遊びが好きなので、伊豆大島でも磯遊びをしてきました。

伊豆大島にはたくさん浜があって、子どもが楽しめると思います。

子連れに一番おススメ!日の出浜

岡田港から歩いてすぐのところにある浜です。

ここは魚がたくさんいて楽しい!

人気のスポットのようで、干潮の時間になると子供がたくさん集まってきて、

みんなって魚を追いかけていました。

岩があるところと砂浜があるところに分かれていて、砂浜の方で海水浴もできるようです。

近くにトイレとシャワーがあって、洗ってから帰れます。

トイレも外のトイレの割にきれいで、子どもが入っても大丈夫。

伊豆大島日の出浜の写真

トウシキ遊泳場

ここも魚がいました。

日の出浜の方がたくさんいた感じがしましたが、日の出浜とは少し違う種類の魚もいました。

キャンプ場のそばなのですが、ほとんど人がおらず、穴場なのかなと思いました。

伊豆大島トウシキ遊泳場の写真

秋の浜

ダイバーさんがたくさんいました。

干潮の時間に行かなかったので、あまり魚は見つけられなかったけれど、ちょっと魚が泳いでいたので、干潮の時間だったら捕まえられるかもしれないなと思いました。

ダイバーさんが捕まえた大きな魚をみせてもらって、子どもも嬉しそうにしていました。

伊豆大島秋の浜の写真

ケイカイ浜

私たちが行ったときは全然魚がいませんでした。

 

子供の磯遊びには日の出浜が1番おすすめです。