働くママの子育てと家計管理

小学生の男の子を育てるワーママが、子育てや家事、家計管理等でやってみてよかったことを発信するブログ

MENU

【伊豆大島】JSオートレンタカーの口コミ

伊豆大島のレンタカー屋さんの口コミが少ないので、口コミ情報を書いてみたいと思います。レンタカーの件です。

私はJSオートレンタカーで借りました。

jsautorentacar.com

実際に借りてみて感じたメリットとデメリットは下記です。

メリット①港から事務所が近い

元町港、岡田港どちらでも港のすぐそばに事務所があり、どちらの港になってもすぐに車を借りられます。

私が行った時は岡田港だったのですが、歩いてすぐのところに事務所があってすぐに車借りれました。

※元町港での貸し出し方法は変わったようです。

メリット② 安い

3泊4日出てきました。60時間で10,000円だったので、結構安いと思います。

※2023年9月~値上げしたようです。

 

メリット③返却は港の駐車場に停めるだけ

返却時は港の駐車場に止めておくだけでOK。

港の駐車場にただ止めておくだけで良いのですごく楽でした。返却手続き不要です。ガソリンは満タンにしておく必要があります。

大島のガソリン代は高かったです。

 

デメリット①車がぼろい

なんとトランクの鍵が閉まらない車でした。

特に盗難にあいそうな場面もなく、無事でした。

 

デメリット②説明が簡素

港から人が一斉に降りてきて、一斉に車を借りに来るので、本土?の大手のレンタカー屋さんと比べて説明が非常に簡単に終わりました。

同じ場所でやっているので自分の前後の人の説明が聞こえるのですが、さっきの人には言ってたけど、私達には言わなくていいのかな?みたいなことも・・・

 

デメリットの部分が安さにつながっていると思うので、細かいことは気にしない方におススメです。

 

小さい島とはいえ、一周するには時間がかかるので、車を借りてよかったなと思いました。自転車の人も見かけましたが、大変そうでした。

 

 

www.mokara.work