働くママの子育てと家計管理

小学生の男の子を育てるワーママが、子育てや家事、家計管理等でやってみてよかったことを発信するブログ

MENU

【練馬】泥だらけで遊べる「こどもの森」

こんにちは。mokaraです。

3歳の子供が木登りをしたみたいと言うのですが、近隣に子供が登れるような木がはえておらず、ネットで調べたところ、練馬にあるこどもの森でできそうだったので、行ってみました。

 

nerima-kodomonomori.com

 

練馬から委託されて運営されているそうで、入場は無料でした。

 

f:id:mokara:20190510170410j:image

 

木登りをしたいと言っていたのに、木を見たら「怖いからやらない」と言われてがっかり。

パパに木の上に乗せてもらいました。

子供でも登れそうな木でした。

 

土に穴を掘って水を流して川を作ったり、泥遊びしたりできるコーナーが人気があるようで、子供たちがたくさん遊んでいました。

汚れるのが大嫌いな息子は他の子達がみんな泥だらけになって楽しそうに遊んでいるにもかかわらず、嫌がっていました・・・。

水遊びは好きなので、パパに穴を掘ってもらって水を入れて池を作ったりして、多少遊べました。

スタッフのお姉さんが一緒に遊んでくれてよかったです。

ズボンや靴が結構汚れたので、大人も汚れてもいい格好で行ったほうがよさそうです

 

他にも工作のコーナーやハンモックやブランコで遊べたりします。

 家の近くにあったらいいのになと思いました。